ブログ

2020年11月の記事一覧

49期 3学年 スポーツフェス2020!

 本日、午前中に3年生のスポーツフェスを実施しました。天候はくもりで、気温がなかなか上がらない寒い中での実施となりました。しかし、その寒さに負けない熱い戦いを繰り広げてくれました。

 

 どの競技も一進一退の戦いでした。そして、見事優勝したクラスは…4組さんでした。勝ち負けはついたものの、「相手がいるから勝敗がつく、相手に感謝と尊敬」を忘れずに。

 

 

 大きなケガもなく、無事に終了することができました。

 各クラスの体育委員、実行委員、旗作成の人のみなさん、本当にお疲れさまでした。

 

 

 

これで安心?

芝西中の畑に、鳥よけのテープをはりました。これで安心して、実をつけ、収穫できることと思います。

線路沿いのカリンにも、たくさん実がついています。

芝西51期 スポーツフェス2020  

 本日、晴天のなか1年生のスポーツフェスが開催されました。どのクラスも優勝を目指し、励まし合い、笑顔があふれる時を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

速報! 50期 スポーツフェス 2020 が開催されました。

本日、2学年はスポーツフェスを実施しました。

晴天に恵まれ絶好のスポーツ日和の中、赤青黄の3色に別れ熱戦が繰り広げられました。

結果は・・・優勝赤組!本番でも勝負強さを発揮しました。

勝敗こそつきましたが、皆が一生懸命に競技に打ち込み、笑顔あふれる行事となりました。

今年度は学年ごとの開催となりましたが、この経験を活かし来年の体育祭で後輩たちを引っ張っていってほしいと思います。

〇〇の秋 芝西中は「笑顔の秋」

「秋」と言えば、スポーツの秋・読書の秋・芸術の秋・食欲の秋・紅葉の秋・実りの秋など、たくさんありますが、芝西中は「笑顔の秋」です。

【正門横の11月の掲示】

生徒の皆さんを始め、先生、職員、芝西中に関わるすべての人が、笑顔になれますように。

 

3年生 学年レク実施!

 本日、3年生は日頃のリフレッシュのため、学年委員が企画・運営した学年レクを実施しました。内容は「きつねのしっぽ取り」と「ドロケー」です。ケガなく終われてホッとしています。学年委員さん、企画・運営お疲れさまでした。

 

お知らせ 学校だより・部活動の予定を更新しました。

学校のイチョウの木も色づき、秋の深まりを感じます。

学校だより11月号と部活動の予定をHPに掲載しました。

11月はスポーツフェスや期末テストがあります。

部活動は市外との練習試合が解禁となります。

生徒の活躍が楽しみです!