新着情報
来週から始まる学校総合体育に向けて、壮行会が行われました。 校長先生からは、競技の「型」に分けて、各部活動にアドバイスがありました。 また、各部の部長からは、大会に向けての意気込みが熱く語られました。 芝西中生のはつらつプレー、さわやかマナーを期待しています。
第1回学校運営協議会が行われました。 学校運営協議会は、学校と地域住民等が力を合わせて学校の運営に取り組むことが可能となる「地域とともにある学校」への転換を図るための有効な仕組みです。また、学校運営に地域の声を積極的に生かし、地域と一体となって特色ある学校づくりを進めていくことができます。 本日は、協議委員(近隣町会長や校区小学校長)さんから、芝西中学校がより良い学校になるための意見等をもらいました。 明日からの学校運営を少しでもより良いものにできるよう、取り組んでいきます。   (授業参観の様子)
とうとう京都駅に戻ってきました。   生徒は、疲れた顔、満足そうな顔、物足りなさそうな顔、現実に戻るのが憂鬱な顔、とさまざまでした。   17:21に東京駅に到着し、18:30に蕨駅に到着予定です。   ただいま。川口。もうすぐ着きます。   3学年職員
ついに最終日。   さすがに最後の朝は、のそのそ歩き眠そうな顔で食事会場に入ってきました。   急いで荷物をパッキングして、名残惜しくも宿舎(燃林房)を出発しました。   これより、各クラス別の行動に入ります。 3-1  嵯峨野トロッコ→漆器絵付け体験 3-2  嵯峨野トロッコ→漆器絵付け体験 3-3  八ツ橋作り体験→天龍寺・嵐山散策   3学年職員   それでは行ってきます!
混み具合や、内容の濃さにより予定を変更した班もありましたが、無事に宿舎に帰ってきました。   16時から、実行委員主催の学年レクを行いました。 『盛り上がりが足りない』と真剣勝負を楽しんでいました!   修学旅行は残り1日。 きっと布団の中で、話に盛り上がるんだと思いますが、しっかり休息をとってほしいと願う職員です。   3学年職員
Loading...
広告
学校情報
川口市立芝西中学校
〒333-0856埼玉県 川口市 芝塚原1-11-13
Tel048-266-5530
Fax048-266-5136
320.14000city.kawaguchi.saitama.jp
広告
学校アクセス
401600
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る