ブログ

2021年3月の記事一覧

桜が満開!

龍西館裏の桜が満開です。体育館裏の桜は、5分咲きでしょうか。

職員玄関周りの花壇も、きれいに咲いています。

令和2年度修了式

 本日、令和2年度修了式を行いました。校長より、各学年の代表生徒に修了証が手渡されました。新年度に向けてしっかり準備をしましょう。

  

新学期、元気な姿を見られることを楽しみにしています。

3年 ムービー 最高❗️

3送会のお礼にと、3年生からプレゼントされたムービーを見ました。スクリーンが故障していたため、壁に写しました。見にくいにもかかわらず、しっかりと見てました。3年生、短い作成時間にも関わらず、クラスの特色が現れたムービーでした。

 

生徒会だよりTubeが発行されました!!

 本年度も生徒会の活動にご協力いただきありがとうございました。来年度も、芝西中学校がさらに発展してけるよう、生徒の力で学校を創っていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

速報!球技大会

 本日1・2時間目の体育授業で、2学年球技大会を行いました。先日の川越校外学習が残念ながら中止になってしまい、何か代替行事ができないかと学年委員が企画運営してくれました。天気にも恵まれ、みんな楽しそうに活動していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが笑顔で! 1年生球技大会

本日の3、4時間目、1年生最後のイベント、球技大会が行われました。男女別でバスケットボール、サッカーを、最後にクラス全員でドッチボールを行い、どれも白熱した試合でした。

どのクラスも優勝を目指し、応援し合い、協力し合って楽しい時間を過ごすことができました。結果は男子バスケット優勝2組、女子バスケット優勝2組、男子サッカー優勝3組、女子サッカー優勝1組、ドッチボール優勝3組、総合優勝2組という結果になりました。

2年生でもみんなで頑張ろう。

 

 

 

 

お知らせ 開校50周年記念事業実行委員会を行いました

 準備委員会を経て、本日「開校50周年記念事業実行委員会」が立ち上げられ、第1回実行委員会が開催されました。コロナ禍の中でも、無事50周年記念事業が、楽しんで実施できるよう、実行委員長を中心に取り組んでいきます。

今日の給食!

22日の給食です。今年度の給食も、あと2日です。

23日は、写真がアップできず、すみません。

学年末保護者会を行いました

 本日、令和2年度学年末保護者会を行いました。

 今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、授業や行事、部活動等を保護者の方々に見てもらうことができませんでした。来年度は、今年度の経験を活かし、工夫して保護者や地域の方々に少しでも教育活動をお見せできるよう取り組んでいきたいと思います。