ブログ

2024年1月の記事一覧

受験がんばれメッセージ!

3学期になり、3年生の受験が近づいてきました。

昇降口や3年生の廊下に、1年生と2年生からの応援メッセージが掲示されています。

・今まで積み上げてきた努力を出し切れるように頑張って下さい

・悔いのないよう頑張って下さい

・合格することを心から祈っています

・未来へ羽ばたく3年生を応援しています。

など、先輩を応援する熱い気持ちが綴られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3学年 ①私立入試事前指導 ②県公立高校出願書類配布

本日5・6時間目に、私立入試を直前に控えた生徒に向けてガイダンスを行いました。

私立入試をしない生徒についても、心構えや22日、23日に登校した場合の過ごし方を説明しました。

また県公立高校入学願書、納付書兼領収書を配布しました。

いよいよ、本格的に52期の進路決定、実現する機会が始まります。

20日、21日の土日の天気が心配されますが、雨にも負けず、雪にも負けず、自分の力で道を切り拓いてくれると

信じております。

ガイダンスの資料を準備しました。スマートフォンでご覧になる場合はダウンロードすることを推奨します。

お子様の持ち帰った情報や資料と合わせ、必要に応じてご確認ください。

公立高校入試ガイダンス.pptx

図書室 掲示物

1月になり、図書室前の掲示は辰のイラストと新年のあいさつに変わりました。

図書室内の窓際には「生きるヒントをもらえる本」のコーナーができました。

人間関係で嫌な思いをしたとき、心が折れそうなとき、なんかモヤモヤした時に読んでみましょう。ちょっと考え方を変えるだけで、スッと心が楽になる、そんなヒントが載っている本が集められています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 今年も麗らかな初日の出で、新しい年を迎えることができました。新年あけましておめでとうございます。

 保護者、地域の皆様方には、健やかに新たな年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 昨年中は、学校行事やPTA活動、部活動の大会への応援など、一方ならずお世話になり誠にありがとうございました。

 本年も一層のご支援、ご協力をお願い申し上げます。