ブログ

2023年8月の記事一覧

交通安全教室を実施しました

 サマースクール3日目の今日は、交通安全教室を実施しました。

 川口市役所交通安全対策課、川口警察署交通課の方々を講師にお招きし、自転車の安全な利用の仕方についてご指導いただきました。1・2年生は大会、3年生は進路など、自転車を利用する機会も増えるかと思います。被害者にも加害者にもならないために、正しいルールのもと安全な自転車を利用しましょう。

サマースクール実施中!!

 暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 昨日から実施されているサマースクールですが、2日目の今日は体育祭準備DAYとして、色別集会・選手決めを行っています。11月10日(金)の体育祭当日に向けて、各色とも戦略を練って選手決めを行っているようです。芝西中伝統の3色体育祭、今年はどのようなものになるのか楽しみですね。

 ちなみに、体育館は夏休み中の工事で床がすべてピカピカになりました!!