ブログ

2020年7月の記事一覧

Cruz先生の授業の様子

ALTのCruz先生が、「日本文化紹介」についてのパフォーマンステストをしています。

事前にインターネット等で、日本文化について調べ、英語で原稿を作成しました。

寿司についてスピーチしている生徒が、多くいました。

英語で、回転ずしは・・・Conveyor belt sushi

1年生は、ジェスチャーゲーム。一人一人ジェスチャーをして、英語で答えていました。

7月7日(火)の給食です!

今日の献立は、ちらし寿司、七夕汁、笹かまぼこの磯辺揚げ、牛乳です。

七夕にちなんだ行事食。七夕の日には、そうめんを食べる習慣があるため、七夕汁に入っています。

ALTの先生から自己紹介

What's up everyone?

I'm Manny Cruz.

C-R-U-Z.

Call me Mr. Cruz.

I'm from America.

I'm going to talk about my hometown, Chicago.

Chicago is the 3rd largest city in America.

Michael Jordan is from there.

My favorite place in Japan is Kyoto.

I like Kiyomizu temple and Fushimi Inari Shrine.

My favorite Japanese food is sushi.

My hobbies are dancing and playing video games.

Nice to meet you! Any questions?

土曜授業、始まりました

本日から土曜授業が始まりました。

7月4日、11日、18日の3日間行われます。

生徒たちは普段の疲れも見せずに一生懸命授業を受けています。

 道徳の授業       

本入部2日目です

昨日は部活動本入部。今日から1年生が入部しての本格的な活動が始まりました。

サッカー部の練習の様子です。

陸上部の練習の様子です。

ソフトテニス部の練習の様子です。

卓球部は、2,3年生が1年生に教えていました。

野球部は、ユニホームに着替え、卒業アルバム用の写真撮影をしていました。

 

7月1日、部活動本入部です!

 本日から1年生が部活動本入部です。待ちに待っていた生徒も多いと思いますが、初日の今日は、先ずは部活動ミーティングを行い、生徒同士の自己紹介や顧問の先生からの活動方針などの説明がありました。