学校からのお知らせ

明日の県公立受検に向けて

3年生保護者の皆様こんにちは。

さて、明日2月26日(金)学力検査、3月1日(月)実技検査・面接を迎え、学校でも事前指導を行いました。その指導の中で、何かあったときは芝西中に電話をかけてくるように指導しました。しかし、昨年度から本校の電話の調子が悪く、何度電話をしても学校にかからないという連絡を受けていました。そこで、学校と連絡が確実に取れるよう、この期間だけ携帯電話を借りました。学校に連絡して電話が通じないときは、次の番号に連絡してください。

090-1886-1129

ただし、3月1日(月)14:00までしか借りておりませんので、それ以降はかけないようにしてください。

よろしくお願いいたします。

1,2年生 臨時休業について

 2月19日(金)に配布したお知らせの通り、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今年度の卒業証書授与式も参加者を最少人数に抑えたいと思います。生徒の健康と参加される方の安全・安心を第一に考えた措置です。ご理解、ご協力をお願いいたします。

 来賓の参加の自粛していただくとともに、1,2年生の生徒も不参加とします。そのため、1,2年生は3月15日(月)を臨時休業とします。

ご覧ください!

進路情報に、「桜咲く22号」と「県公立高校一般募集志願者倍率情報」をアップしました。

また、学校だよりに、「令和2年度 学校評価」をアップしました。

川口学校展のお知らせ

 川口市立文化財センターから「川口学校展」開催のお知らせが届きました。興味のある方はお時間を作っていただき、見学していただければ幸いです。

 

『春のあんしんネット・新学期一斉行動」について

 川口市教育委員会を通して文部科学省より、「スマートフォンなどの急速な普及に伴い、高い利便性が得られる一方、不適格な利用により、トラブルや犯罪に巻き込まれるケースが増加しています。こうしたケースを防ぐために、インターネット等を正しく利活用できるための啓発活動を『春のあんしんネット・新学期一斉行動』として、実施します」という通知が届きました。ご家庭でのお子さんへのご指導にお役立てていただけると幸いです。