学校からのお知らせ

公立高校入試 体調不良になったらどうする?(フローチャート)

埼玉県教育委員会から、公立高校入試に向けて「体調不良になったらどうする こうするフローチャート」が届きました。学校からプリントで配付しましたので、必ず、ご一読ください。

こちらを、タップ or クリック 体調不良になったらどうする   こうするフローチャート

県公立高校は、学力検査当日に体調不良で欠席であったとしても、必ず受検できます。

お知らせ 川口の子供たちへのメッセージ

 緊急事態宣言が延長され、子どもたちにとっても、不安な思いを抱くとともに、学校生活や家庭生活においても、引き続き感染防止の向けて、様々な配慮を求められる状況にあります。そこで、教育委員会が小中学校校長会と連携し、小学生・中学生へメッセージをいただきました。お子様と一緒に読んでいただけましたら幸いです。なお、お子様にはプリントで配付させていただきました。

こちらを、タップ or クリック → 川口の子供たちへのメッセージ 

 

土、日の部活動について

緊急事態宣言の延長を受け、川口市立中学校長会で、土曜日、日曜日、休日の部活動を緊急事態宣言中(3月7日まで)中止にさせていただきます。趣旨をご理解の上、ご家庭でも感染防止にご協力ください。