2021年2月の記事一覧

平日の部活動について

 芝西中学校の保護者の皆様、こんにちは。
 さて、緊急事態宣言の延長を受け、埼玉県教育委員会、川口市教育委員会の指導のもと、平日の部活動も緊急事態宣言中は中止になりました。
 趣旨をご理解の上、ご家庭でも感染防止にご協力ください。
 
 あわせて、学校の電話の調子が悪く、かかりづらくなっており、ご迷惑をおかけして、すみません。

明日の県公立受検に向けて

3年生保護者の皆様こんにちは。

さて、明日2月26日(金)学力検査、3月1日(月)実技検査・面接を迎え、学校でも事前指導を行いました。その指導の中で、何かあったときは芝西中に電話をかけてくるように指導しました。しかし、昨年度から本校の電話の調子が悪く、何度電話をしても学校にかからないという連絡を受けていました。そこで、学校と連絡が確実に取れるよう、この期間だけ携帯電話を借りました。学校に連絡して電話が通じないときは、次の番号に連絡してください。

090-1886-1129

ただし、3月1日(月)14:00までしか借りておりませんので、それ以降はかけないようにしてください。

よろしくお願いいたします。

1,2年生 臨時休業について

 2月19日(金)に配布したお知らせの通り、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今年度の卒業証書授与式も参加者を最少人数に抑えたいと思います。生徒の健康と参加される方の安全・安心を第一に考えた措置です。ご理解、ご協力をお願いいたします。

 来賓の参加の自粛していただくとともに、1,2年生の生徒も不参加とします。そのため、1,2年生は3月15日(月)を臨時休業とします。

ご覧ください!

進路情報に、「桜咲く22号」と「県公立高校一般募集志願者倍率情報」をアップしました。

また、学校だよりに、「令和2年度 学校評価」をアップしました。

川口学校展のお知らせ

 川口市立文化財センターから「川口学校展」開催のお知らせが届きました。興味のある方はお時間を作っていただき、見学していただければ幸いです。