2021年1月の記事一覧

進路だより「桜咲く 18,19号」アップしました!

明日からの私立入試に向けた資料、桜咲く18(入学試験前日 入学試験当日 よくある受験Q&A) 

桜咲く19(合格発表 入学・延納手続き 第一志望に合格した人)を、アップしました。

メニュー → 進路情報から、ご覧ください。

「フリーWi-Fi」の危険性について

 埼玉県教育委員会から『「フリーWi-Fi」の危険性について』の資料が送られてきました。

通信料を気にせずに利用できる「フリーWi-Fi」ですが、中にはセキュリティ対策が不十分なものもあります。そのため、「フリーWi-Fi」を利用する場合の注意点について書かれています。ご家庭でも、お子様への指導に役立ててください。

第9号 「フリーWi-Fi」の危険性について.pdf

土、日の部活動について

 緊急事態宣言の発出を受け、川口市立中学校長会で、土曜日、日曜日の部活動を2月7日(日)まで中止にしました。趣旨をご理解の上、ご家庭でも感染防止にご協力ください。

新入生保護者説明会について

 令和3年度の新入生保護者説明会は当初、令和3年2月5日(金)に予定していましたが、緊急事態宣言が発出されたことを考慮し、各小学校とも日程を調整して、令和3年3月1日(月)14:00~15:00に延期します。よろしくお願いいたします。