2020年9月の記事一覧

芝西50期 私の未来図

2学年の廊下に、総合的な学習の時間の作品を、生徒が工夫して掲示してくれました。

1学期から時間をかけて準備を進めた大作です。

クラス内発表だったので掲示がされると、友人の作品を食い入るように見ていたり、

「私の未来図」をもとに、将来のことについて語り合っていました。

ぜひ、今日発行の学年だよりを、見てください。

 

保健室より

2学期が始まりました。

新学期疲れにならないために、次のことに心がけてください。

 〇1日に数分でも好きなことをする

 〇いつでも笑顔で。とにかく笑ってみる

 〇ぬるめのお風呂にゆっくりつかる

 〇生活のリズムをみださない(早寝・早起き・朝ご飯)

詳しくは、下の「ほけんだより 9月号」をクリックしてください。

ほけんだより 9月号.pdf