キラキラ 49期生のみなさん

49期生のみなさん

 

 元気に過ごしていますか? 休校が続き、みなさんのいない学校はとても静かで、寂しいです。あたりまえだった、日常生活に早く戻りたいですね。 そのためにも、今は命を守るために、正しい行動をとってください。自分の命、まわりの人の命、すべて大切な命です。 医療関係者や、人々の生活のために働いてくださっている方々が大勢います。感謝の気持ちも忘れず、行動したいですね。

 

 三年生で受験を心配している人もいるでしょう。全国各地の中学三年生がみんな同じ気持ちだと思います。はっきり先がわからず不安かもしれませんが、今できることを一生懸命にやっていきましょう。

・中1、中2の総復習に力を入れてみてはどうですか!すべての内容を理解できるまで頑張ってみましょう。

・学校のホームページ内でも学習できます。 音楽では教科書の曲を聴くこともできます。

・身体も動かしましょうね。

 

 私は毎日何回も手洗い、うがいを繰り返しています。学校内の片付けや掃除、授業の準備、家でも同じように過ごしています。外にはでかけられませんが、今は辛抱ですね。先生たちも、学校再開に向けて準備をしています。三密にならないように気をつけながら。 笑顔でみなさんに会える日を楽しみにしています。それまで、健康に気をつけてください。 身体も心もきっと成長していますね!

 

                                             3学年主任