体育祭の延期及び夏季休業期間終了後の対応について

 間もなく夏休みが終了し、2学期を迎えますが、新型コロナウイルス感染症につきましては、デルタ株への置き換わりが進む中、県内でも新規感染者が急速に増加している状況です。サマースクールや体育祭の変更等については、先日、保護者の皆様にお知らせしたところですが、教育委員会からの指示に基づき、改めて変更させていただきます。
 また、生徒が密になる状況をできる限り避けることを目的に、夏季休業期間終了後の対応を以下のとおりといたしますので、ご理解くださるようお願いいたします。度重なる日程の変更や、新学期を楽しみにしている生徒には大変申し訳ございませんが、感染症対策の徹底を図るため、ご協力をお願いいたします。

 

【体育祭、サマースクールについて】
・9月4日(土)の体育祭を延期させていただきます。(期日は、今後検討いたします。)
・人流を抑えるため、8月30日(月)、31日(火)のサマースクールを中止いたします。
・体育祭を延期することにより、9月4日(土)を休業日とし、振替休業日としていた9月6日(月)を登校日といたします。
・次に生徒が学校へ登校する日は、9月1日(水)となります。

 

【夏季休業期間終了後の対応について】
(1)9月1日(水)について
・通常どおりに実施します。(体育祭の予行は行いません。)
・始業式等を放送で実施します。
・提出物の回収や翌日以降の日程等を説明します。サマースクールで回収する予定であった提出物も持参してください。
・体育着登校を可とします。

(2)緊急事態宣言中(9月2日(木)から9月10日(金))の対応について
・学級を2つに分けて分散登校を実施します。(午前:登校→給食→午後:オンライン学習など)
・GIGAタブレットを使用して、家庭でオンライン授業を実施します。
・9月6日(月)以外は、給食があります。
・体育着登校を可とします。
・グループや詳細な日程、時間割については9月1日(水)に説明します。

 今後も行事が変更したり、今回の対応が延長したりする可能性がございます。保護者の皆様には、ご負担やご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の上、ご協力をお願いいたします。