ブログ

オンライン生徒朝会

12日(火)の朝はオンライン生徒朝会でした。

①生徒会から、イエローリボン・カラフルリボン運動(いじめ根絶の取り組み)の発表

 全校生徒に書いてもらったイエローリボン・カラフルリボンを本年度は、「笑顔あふれる芝西中学校」というテーマで掲示物にしました。リボンに証明してくれた人の思いによりいじめを無くし、笑顔を増やそうという意味が込められているそうです。教室棟1Fステップルーム前と生徒昇降口横の教室に掲示してます。ぜひご覧ください。

②環境委員から、正しい清掃の仕方の発表

 環境委員会では、正しい清掃の仕方を動画にまとめました。「OKシーン」と「NGシーン」を環境委員が演技をする形の構成になっており、非常にわかりやすい動画でした。日々、お世話になっている校舎を自分たちの手できれいにしていきましょう。芝西中は「笑顔と感謝あふれるきれいな学校」を目指しています!!