ブログ

1年生 学年レクを行いました

本日、5,6時間目にて学年レクを行いました。

学年委員が、皆の仲が更に深まるようにとレクの内容を考えてくれました。

前半では、校外学習班別ドッチボールを行いました。クラスの枠を超えて、新しいメンバー同士でチームを組み、試合を楽しみました。最初は戸惑いながらの生徒が多かったですが、最後は笑顔で楽しんでいました。

後半では、芝西中⚪︎×クイズを行いました。先生の名前や、校舎のつくりに関わるクイズなど易しい問題や難しい問題が出されました。意外な答えに驚く生徒もおり、皆でクイズを楽しみました。

今回の学年レクで、クラスの仲はもちろん、学年全体の親睦もさらに深まりました。1年生で過ごすのも残りわずかです。最後まで全力、協力、思いやりの気持ちをもって生活しましょう。