ブログ

新入生1日入学!

今日は新入生1日入学でした。昨日、卒業式を終えた6年生の生徒たちが、中学生になる準備として芝西中学校へ登校し、中学校の様子や入学式の説明などを受けました。

 今日は、各小学校ごとのクラスで教室へ入りましたが、入学式からは別の学校の生徒たちと一緒のクラスになります。今日は緊張した様子の生徒、中学校生活にワクワクしている生徒、まだ実感のわかない生徒など、様々な表情をみることができました。中学校生活に慣れて、新入生のみなさんが笑顔で過ごせることを期待しています。

みなさんの姿をみて、教職員も、先輩である芝西中生もとても楽しみになりました。

ぜひ、入学式に笑顔で再会できるようにしましょう!!