ブログ

3年生からのメッセージ

3年生から、金曜日の「三年生を送る会」への感謝のメッセージが、生徒昇降口に掲示してありました。

「三送会、ありがとうございました。体育館に入って、まず装飾が目に飛び込んできました。一昨年の装飾からレベルアップしていました。劇も、直接関わりのない先生のことも『こんなことある』と思えるハイレベルな劇で見ていて、とても楽しかったです。本当にありがとうございました。」

「ろう下の写真・装飾を見て、この3年間のことを思い出すことができました。デザインなど、とてもきれいで、センスあるなって思いました。2年生の劇、クオリティーが高すぎてビックリしたし、ツボにはまりました。お礼を考えているんですが、『これでいいのか』と考えました。私たちのために、ありがとうございました!芝西中を頼みます!応援しています!」

「今日はこのような素晴らしい三送会を開いていただき、ありがとうございました。1,2年生の皆さんが、自分たちのために一生懸命作ってくれたことを受け止めながら見ることができました。次の主役は皆さんです。皆さんが、自分たちよりも、よりよい芝西中にしてくれることを願っています。今日はありがとうございました。」

「私たちのために感動をありがとうございました。改めて3年間を振り返ることができました。50期、51期が後輩で良かったです。ありがとうございました。」

「今回は、僕たち3年生のために、装飾や出し物で楽しませてくれて、ありがとうございました。三送会などの行事を成功できる学年は、全てにおいても成功できる学年です。これからも行事や勉強を頑張ってください。」