ブログ

スケアード・ストレイト教室!

本日は、スケアードストレイト方式の交通安全教室を行いました。

様々な交通事故の場面をスタントマンが再現し、それを見ることにより

交通安全の意識を高めるものでした。

自転車の運転中、チョットしたルール違反が大きな事故につながることがよくわかりました。

今週末から冬休みに入ります。交通事故に注意して生活していきましょう。 

【生徒の感想】

〇自転車と車の事故や自転車同士の事故を、今回近くで見て、とても恐ろしいと思いました。また自転車にもさまざまなルールがあることを初めて知りました。これからは事故などに気をつけて生活したいです。

〇自転車の並走、イヤフォンやヘッドフォンをして自転車の運転が違反だということを、初めて知りました。また、内輪差にも気をつけて、自転車に乗りたいと思いました。