ブログ

川口市学校総合体育大会⑦

女子バレー:2回戦は、シード校鳩ヶ谷中学校との対戦でした。

初戦の課題であったサーブの正確さと粘って繋ぐバレーを短い期間で修正し、格上の相手に挑戦しました。

1セット目から取り組んできたことがしっかりと現れ、サーブで相手を崩すことができていましたが、そこはシード校、上手に対応し積極的にスパイクを入れてきます。

本校も必死に食らいついて反撃を繰り出すも、25-18という惜しいところで先制を許してしまいました。

落ち込んでいるかと思いきや、「あと2セット取ってきます!!」と明るく元気に声を出してくれました。

2セット目は、相手が修正して本校の苦手な所を攻め込み、終わってみれば25-5で2セット目を取られ、残念ながら敗退となってしまいました。

しかし、2試合ともスタートメンバーから一度も交代せず戦い続けた選手、必死でサポートを続けた控え選手、そして、観客で励まし続けていただいた保護者・1,2年生。他校の半分にも満たない人数で本当に善戦したと思います。お疲れ様でした。