ブログ

2学期 終了!

2学期終業式が行われました。 校長先生からのお話しでは、各学年に向けたメッセージが送られました。

3年生の皆さん、これから人生の最初の大きな試練である進路決定を迎えます。大切なのは2つ。「時間を大切にする」「健康第一」です。冬休み、さらに力をつけてください。

2年生の皆さん、生徒会活動や部活動で中心となりました。生徒会を中心に「この現状でできることをやっていこう」を考えた取組をしてり、部長面談で「目標」や「課題と解決方法」について力強い言葉が聞けました。そんな気持ちで、芝西中を引っ張っていってくれると思うと嬉しくなります。

1年生の皆さん、すっかり中学生らしくなり、学校生活も落ち着き、学年の取組を率先して行ってくれ、よい学年を作っています。3学期のさらなる成長が楽しみです。

冬休みを有意義にすごしてほしいこと、健康に留意することについても触れながらお話をされました。

 

また、生徒会長の妹尾さんからは以下のように話がありました。

みなさん、2学期は楽しむことはできましたか。コロナウィルスの影響で、制約が多かったのですが、スポーツフェスなどを通し、良い思い出がつくれたと思います。明日から冬休みが始まります。冬休みは夏休みと違い短いですがしっかりと体を休め、安全に過ごしましょう!それでは、みなさん、よいお年をお過ごしください。

 

放送による終業式でしたが、どのクラスも大変よく話を聞いていました。1月8日、元気な顔で会いましょう。