ブログ

三送会

昨日、三送会「Green Peace ~夢に向かって~」が行われました。

1年生と2年生からそれぞれに出し物、ダンス、合唱を発表しました。

1年生の出し物では、部活動ごとに垂れ幕メッセージを書き、3年生への感謝の気持ちを伝えました。閉じてあった垂れ幕が開く度に、その言葉に反応して歓声が上がっていました。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に行事のスライドショーが流れ、3年間の思い出を振り返りました。

2年生の出し物は、先生方のモノマネ。少し大げさではあるけれど、口癖など特徴をとらえたモノマネに3年生は大盛り上がりでした。そして、ラジオリスナーから届いたメッセージとして、3年生から担任の先生への感謝の手紙が読まれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生からは合唱「正解」 の発表がありました。

歌詞を噛みしめながら歌っているようでした。

 

 

 

 

 

 

3年生の最後の言葉にもありましたが、「笑いあり。涙あり、懐かしさあり」の素敵な三送会になりました。