ブログ

3年生 本日はイベントが盛りだくさん!(学年レク&競書会)

本日、3年生は「学年レク」と「競書会」など、イベントが盛りだくさんの充実した一日となりました。

「学年レク」では、生徒たちが主体となって決めた種目を学年全体で取り組みました。

種目としては「じゃんけん電車」「大縄跳び」「8の字跳び」「バラエティーリレー」を行いました。

どの種目も、生徒たちが楽しむ心をもって取り組んでいたからこそ、とても素晴らしい時間となりました。

そのような心でこれからも、あらゆることに取り組めると素敵ですね。

残り4か月の中学校生活です。しっかりとメリハリをもって過ごせるといいですね!

    

 

午後は体育館で競書会が行われました。

競書会が書かれた言葉は「自然の宝庫」でした。約1時間半ほど、半紙に向き合いながら集中して取り組む生徒たちの姿が印象的でした。

このように日本ならではの文化に親しむ機会もとてもいい時間になりますね。