ブログ

3年生から1,2年生へ

紹介が遅くなりましたが、3年生から「3年生を送る会を終えて」の感想が、次の日、昇降口に掲示してありました。3送会で1,2年生が伝えた感謝の気持ちに3年生が応えてくれる、感謝の連鎖、とてもよいですね。

〇三送会の掲示物、装飾の感想

・卒業がせまり、1,2年の記憶、思い出がうすれていた中、今回の掲示物や写真が、過去の楽しかった思い出や友達と過ごした時間を思い出させてくれました。

・写真が1年生~3年生と体育館に向かって成長していて、とてもなつかしく思いました。また、写真だけではなく、飾りもたくさんあって、入場も退場もたくさん楽しめました。ありがとうございます。

・全体的に青を基調としていて、かわいかった!廊下の写真の飾りけがいっぱいあって、思い出を振り返れた。

〇1,2年生の出し物の感想

・1年生は関わった時間は短いけれど、その短い間に色々なことを、部活ごとに感謝を込めて発表してくれた。かわいいと思う反面、成長が見られて、とても嬉しく感じました。2年生は私たち3年生の思い出がつまっている写真とともに、ビデオを流してくれたり、おもしろいものまねやかっこいいダンスを見せてくれた。おかげで、この時間をすごく楽しむことができた。時間をさいてまで、練習してくれて、ありがとうございました。

・部活ごとに言葉をくれて、選んだ言葉も書いたものもステキで、元気で、明るい1年生が見られてよかったです。2年生、さすが2年生で、芸も歌もすべて楽しませてもらいました。特に先生のものまねは共感することがたくさんあって、面白かったです。

・1年生は私たちの背中を押してくれる言葉を投げかけてくれて、嬉しかった。お医者さんが面白くて好きです(笑)2年生は、ヲタ芸も新体操もビックリするくらいかっこよかったし、先生のものまねもお腹が痛くなるほど笑いました。「栄光の架け橋」を歌ってくれてありがとうございました。1,2年生の皆さん、今日は、こんな素晴らしい買いを開いてくれて、ありがとうございました。