ブログ

高校の先生の話を聞く会 感想 その2

〇県立蕨高等学校 教頭先生のお話を伺って

・英語の教員が19名、ALTが2名と、英語に強いことが分かりました。普通科でも外国語科と同じくらいの授業が受けられると聞いて魅力を感じました。

・自分の志望校なので授業風景や普通科でも外国語科と同じレベルの授業が受けられるという情報を聞けて良かったです。茶道部、華道部があることが分かりました。

・少人数クラスでの授業があることが良かったです。また、蕨高校の説明会にも行ってきましたが、本会で質問にもお答えいただき、さらに理解が深まりました。

・本校吹奏楽部の演奏会にも伺い、全員が本気で創る演奏会、真剣に演奏する姿に感動しました。文武両道を徹底しており、自己の成長には良い学校だと思いました。

・文武両道を目標としていたので良いと思いました。外国語科は、イングリッシュキャンプに参加できるので英語力を身につけるのにとても良いと思いました。

・生徒一人一人にサポートしてくれて分からないところまでとことん教えてくれるというところが良いなと思いました。