ブログ

駅伝大会感想&来年に向けて

10月20日に行われた駅伝大会の感想と来年に向けての抱負を書いてもらいました。

一部抜粋して掲載します。書いてもらったものは体育館に掲示しています。

 

【駅伝大会感想】

・芝西中の代表に選ばれてプレッシャーを感じていました。でも練習を重ねていくうちに体力がつき自信もついていきました。3000mは長くて辛いけど。走り切った後は気持ちが良いです。

・今までで一番良いタイムで走れた!でもほかの学校の人はもっと速いのでその記録を目指して頑張ります。

・駅伝に出れて良い経験をしました。この経験を駅伝だけでなく自分の競技にも活かしたいです。

・1回1回の練習を大切にすることや自分の気持ちに勝つこと、負けない強さを鍛えることができた。

・練習するたびにタイムが早くなり楽しくなっていった。より高みを目指したい人は楽しめると思います。

・みんなと一緒に走ることや襷をつなぐことができて嬉しかったし楽しかったです。

  ・1番楽しいと思ったのは練習すればするほど速くなることです。最初は無理だと思っていた2000mも当日は走り切ることができて、タイムも練習より速くなりました。頑張ってよかったし、メンバーにも恵まれました。

・当日不安だったけど、ほかのメンバーがつないでくれた襷を見て走り出すことができた。走っている途中、「頑張れ、いい走り」と先生方に言ってもらえて辛くても頑張ろうと思えた。あきらめない気持ちを大切にしてこれからも頑張ります。

 

 

【来年に向けて】※三年生は後輩へエール

・楽しかったので来年もチャレンジしたい!

・体力や持久力を付けてペースを保てるように走りたい。来年は上位を目指したい。

・参加することが大切。気持ち的にも大きく成長できます。

・何かに全力で挑戦したい人はぜひ駅伝を挑戦しよう。達成感もすごいよ!

・駅伝は出たくても出られない人もいるので、来年も頑張って出たい!

・来年は1つでも順位をあげられるように頑張りたい。

・楽しかったから来年もやりたい!勉強との両立が大変だけど、精一杯頑張りたい。

・簡単ではないし、辛いこともあるけど、走った後の達成感や喜びを味わえます。また、自分も成長できます。