ブログ

NEW 相談室前 掲示物紹介

「リフレーミング」という言葉を聞いたことがありますか。

自分では「短所」だと思っているところも、見方を変えると「長所」に早変わり。これを「リフレーミング」と言います。

 

相談室前にたくさんの札が掲示してあります。「周りを気にしすぎ」を裏返すと「心配りができる」、「負けず嫌い」を裏返すと「向上心がある」など、青い面に「短所」だと思われる言葉が書いてあり、裏返した黄色い面に「長所」に言い換えた言葉が書かれています。

相談室前を通った時は、自分や周りの人の「短所」だと思う札を裏返してみて下さい。このように見方を変えると自分や周囲の人たちをもっと好きになれるかも知れませんね。