ブログ

高校の先生の話を聞く会 感想 その1

第3回「高校の先生の話を聞く会」の感想をアップします。

今回は、4つの近隣県立高等学校から教頭先生に来ていただき、生徒が自己選択をして2校の高校のお話を伺いました。ご来校いただきましたゲストティーチャーの教頭先生ありがとうございました。

〇県立南稜高等学校 教頭先生のお話を伺って

・とても楽しそうな学校だと感じました。オリーブフェスティバルなど行事もたくさんあっていいなと思いました。

・南稜高校の生徒の良いところ、本校にしかないこと等を伺いました。また、教えていただいたおすすめ受験勉強の仕方にも取り組んでいきたいです。

・自分でも気になっていた高校なので説明を聞けて良かったです。普通科だけでなく、外国語科もあると聞き、自分に合った選択ができることにも魅力を感じました。

・ICT教育をされており、今後必要になるコンピューターへの関心、知識を深められるとても良い教育だと思いました。また、工夫された日課表が良かったです。

・大学、短大、専門学校等、全ての進路に対応してくださることや、アルバイトすることも可能ということを伺いました。