ブログ

学校総合体育大会(サッカー 準決勝)

サッカーは、本日準決勝。

東中学校と対戦しました。

試合前、顧問から「楽しんでいこう。」とアドバイスがありました。

 

 

 

 

いよいよキックオフ。

 

 

 

 

さすがに疲れも溜まっているせいか、準決勝という緊張からか、少し動きが固い感じでした。

前半10分過ぎに、相手のフォワードに抜けだされてしまい、先制点を献上。

さらに、前半終了間際、相手にPKを決められ、0対2で折り返しました。

 

ハーフタイム、少し気分が沈みがちでしたが、

「切り替えよう」、「ここから」などのポジティブ・ワードを出し合うみんな。

 

後半戦、あきらめずに必死でピッチを走る芝西イレブン。

 

 

 

 

 

終盤、芝西の猛攻で相手も守りがちになり、PKのチャンスをつかみ取りました。

 

 ここは、しっかり決めて1対2。

さあ、この勢いを!と攻め込みましたが、無念のホイッスル。

結果、1対2で準決勝敗退。明日の県大会出場決定戦に回りました。

試合後、うなだれるみんなに、「明日もある」、「負けた後にも試合ができるのは、勝ち上がった学校だけだよ」

と励ます先生。

 このチームで、もう一度試合ができることに感謝して、明日も頑張ってください。

頑張れ!芝西中生!!