ブログ

3年生 学級レク

本日5時間目は学級レクが行われました。

以前にクラスで話し合ったレクが実施され、生徒はとても楽しそうに過ごしていました。

それぞれのクラスで、イントロクイズ、絵しりとり、クイズ大会などなど、バリエーション豊かなレクになりました。

このようにクラスで話し合い、みんなで楽しみながらクラスの絆が深まることはとても素敵なことですね!

ぜひ、この絆をこれからの学校生活にも生かしましょう!

 

ちなみに、次のクイズの?に入るひらがな一文字は何でしょうか?

ヒントは下へ↓

ヒント:「光の三原色」

答えは下へ↓

答えは「し」

それぞれのひらがなは色の頭文字です。光の三原色の中央は「白(しろ)」のため、答えは「し」となるそうです。

教養力が試される素敵なクイズですね!