ブログ

3年生を送る会 大成功!

本日の午後、3年生を送る会が開かれました。一言でいえば、とても素晴らしい会となりました。

まず、3年生が会場に行くまでの廊下には、3年生の3年間の思い出の写真が壁に飾られていました。

その写真を見て、3年生たちはこれまでの学校生活を思い起こしている様子でした。

   

 

1年生の出し物は、芝居から始まり、感謝を伝えるために各部活からメッセージと3年生に「四文字熟語」を贈りました。芝居もうまく、そして部活の後輩たちからのメッセージもとても素敵でした。どの四文字熟語も3年生にぴったりだなと感じました。後輩たちからの感謝を伝える様子に涙がこぼれる3年生もいました。

   

 

2年生の出し物は、スライドショー、オタ芸、新体操、学校生活のパロディ芝居、合唱(事前録画)などバリエーション豊かなものでした。どれも完成度が高く、3年生はとても驚いていました。特に、学校生活のパロディでは、お世話になった先生方の「あるある」ものまねをし、見ている3年生たちは「確かにやってる!」と大盛り上がりでした。スライドショーも写真がたくさんあり、思い出を振り返ることができました。50期が1年生の時に三送会で3年生に送ろうと練習していた「栄光の架け橋」の合唱も、とても心に響くものでした。

   

 

 

3年生の代表のお礼の言葉にあったように3年生にとって「後輩たちは大切な存在」です。その言葉がすべてです。

ぜひ、この絆をこれからもつなげ、よりよい学校にしていきましょう!

1年生、2年生のみなさん、本当にありがとうございました。