ブログ

令和5年度生徒会役員選挙立候補者立会演説会

 本日の午後は、生徒会役員に立候補した生徒の立会演説会と生徒会役員選挙が行われました。

 全校生徒の前で演説をすることは非常に緊張することですが、応援責任者の生徒も、立候補者の生徒も、大変立派な姿で自身の気持ちを話していることが印象的でした。どの立候補者も「芝西中をよりよくするために」、「もっと過ごしやすい環境にするために」、「笑顔があふれる学校にするために」など、素晴らしい主張でした。

 生徒会長1名、副会長4名、2年幹事1名、1年幹事3名、1年広報1名の計10名の立候補者が出た今年度の生徒会役員選挙ですが、当落に関わらず、演説で主張した気持ちは今後も大切にしていってほしいと思います。