2021年2月の記事一覧

『春のあんしんネット・新学期一斉行動」について

 川口市教育委員会を通して文部科学省より、「スマートフォンなどの急速な普及に伴い、高い利便性が得られる一方、不適格な利用により、トラブルや犯罪に巻き込まれるケースが増加しています。こうしたケースを防ぐために、インターネット等を正しく利活用できるための啓発活動を『春のあんしんネット・新学期一斉行動』として、実施します」という通知が届きました。ご家庭でのお子さんへのご指導にお役立てていただけると幸いです。

 

公立高校入試 体調不良になったらどうする?(フローチャート)

埼玉県教育委員会から、公立高校入試に向けて「体調不良になったらどうする こうするフローチャート」が届きました。学校からプリントで配付しましたので、必ず、ご一読ください。

こちらを、タップ or クリック 体調不良になったらどうする   こうするフローチャート

県公立高校は、学力検査当日に体調不良で欠席であったとしても、必ず受検できます。

お知らせ 川口の子供たちへのメッセージ

 緊急事態宣言が延長され、子どもたちにとっても、不安な思いを抱くとともに、学校生活や家庭生活においても、引き続き感染防止の向けて、様々な配慮を求められる状況にあります。そこで、教育委員会が小中学校校長会と連携し、小学生・中学生へメッセージをいただきました。お子様と一緒に読んでいただけましたら幸いです。なお、お子様にはプリントで配付させていただきました。

こちらを、タップ or クリック → 川口の子供たちへのメッセージ 

 

土、日の部活動について

緊急事態宣言の延長を受け、川口市立中学校長会で、土曜日、日曜日、休日の部活動を緊急事態宣言中(3月7日まで)中止にさせていただきます。趣旨をご理解の上、ご家庭でも感染防止にご協力ください。