学校からのお知らせ

保健室より

 オミクロン株が急拡大しています!

家庭内での感染が多いとの報告があります。ご家庭でも換気や

マスクの着用をお勧めします。

保健だより → 1月号

冬休みを心身共に健康に過ごすための職員メッセージ

 まもなく2学期が終了し、冬休みを迎えます。年末年始は大きな節目の時であり、慌ただしくも子どもたちが心身ともに開放的になりやすい時でもあります。また、家庭での生活が中心となる中、進路や学業、友人関係等に起因する悩みや、漠然とした心理的な不安、身体的な不調を訴えることもしばしばみられる時期でもあります。そこで、職員から芝西中学校の生徒・保護者の皆さまに向けてメッセージを掲載いたします。

ぜひ、ご一読ください。

 

 

保健室より

 もうすぐ冬休みです。空気が乾燥していますが、加湿を行い、冬休み中も引き続き

感染症に注意して生活しましょう。

 また、先日の薬物乱用防止教室についても載せてあります。もう一度振り返りをして、

身近なところから気を付けましょう。

保健だより→12月号

 

修学旅行3日目③

修学旅行ももうすぐ終わりです。

東京駅に到着し、現在京浜東北線で蕨駅まで向かっています。

西日暮里あたりです。

修学旅行3日目②

本日最終日を迎えるので、ホテルの方へ挨拶をしました。

朝、時間がないため実行委員長のみ御礼の言葉を添えて挨拶をしました。

修学旅行3日目①

おはようございます。修学旅行3日目の朝を迎えました。京都の天気は曇り予報です。

本日も体調不良者はおりません。本日の予定はクラス別行動になります。午前中はそれぞれのクラスで決めたルートを周り、昼過ぎに昼食を食べ、15時頃に新幹線で東京へ向かいます。

本日も安全に気をつけて修学旅行最終日の京都を満喫し、元気に家に戻りたいと思います。

修学旅行2日目⑤

最終日の夜です。食事も終わり、明日の帰宅に備えて大きな荷物を整理し、21時までの自由時間を楽しんでます。仲間との大切な思い出。たくさん作って帰ります。